くぅちゃんのブログ

くぅです🙇🏼‍♂️宜しくお願いします。✨1日1日を大切に‼️1分💫1秒先は過去😊悔いのないように👍🏼一生懸命頑張って🤗夢への扉へDON🤗過去へのリベンジへGO🤗 くぅです。🙇🏼‍♂️耀く自分の為、家族の為、皆様の為、1秒先は過去だから、✨💫一生懸命頑張って未来の扉へDO〜N💫✨🤗

(ღ♡‿♡ღ)(▰☌ᴗ☌▰)ぉは∋ぅ

f:id:sk4349814:20190411072349p:imagef:id:sk4349814:20190411072403p:imageおはようございます。🙇♀🙇♂🙇♀🙇♂🙇♀🙇♂

昨日の結果です。🤗😋

✨一日の流れに入れてみませんか?

携帯(スマホ) でEAの結果を確認✨

✩仕事の合間にポチ✩子育て・家事

ゴロ寝中にポチ✩運転中脇によってポチ✩ゲームの途中にポチ✩仕事の終わりにポチ色んな時にポチと結果の確認🌸🌸先ず1日1万目標で🌸🌸 稼働するもシナイもアナタ次第👨💻LINE@登録の方に優秀なEAくんをご提供中🤗
https://line.me/R/ti/p/%40jgi6339z

f:id:sk4349814:20190411072324j:imagef:id:sk4349814:20190411072339p:imagef:id:sk4349814:20190411072328j:imagef:id:sk4349814:20190411072332j:imagef:id:sk4349814:20190411072343p:image
[image:1]

[image:2]

[image:3]

[image:4]

[image:5]

[image:6]

[image:7]

💗💗💗💗今日のトピック💗💗💗💗💗

🌅【報ステ】史上初!“ブラックホール”撮影成功

国際研究グループが、これまで誰も見たことがなかったブラックホールの撮影に成功したと発表した。研究の中心的な役割を担った国立天文台水沢の本間希樹教授は「(ブラックホール)そのものは見えない。ブラックホールの周りにガスがあって、それが光を出す。ブラックホール自身が黒い影として見える。この影を捉えることができれば、ブラックホールが見えたのと同じことになる」と話す。観測したのは、おとめ座の中にあるブラックホールアメリカ、ヨーロッパ、南米、南極などにある電波望遠鏡をつなぐことで、地球そのものを1つの望遠鏡にし、ブラックホールの姿を捉えようという人類初の試みを行った。本間教授はデータ伝送装置を開発した。ただ、すべての望遠鏡が使える日は5日間しかなく、その日に好天に恵まれなければいけなかった。奇跡的に観測は大成功だったが、観測したデータ量が膨大すぎて、これを集めるのに1年以上かかったという。さらに解析作業を続け、10日、歴史的発表の日を迎えた。世界6カ所で同時に画像が公開され、そこには赤く光るガスの中にはっきりと黒く丸い影が写っていた。

🌅今日11日(木)の天気 東北は雪景色の朝 東京は晴天戻る

ウェザーニュース

2019/04/11 05:39 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・東北は雪景色の朝に

・関東は晴天戻る

・西日本は雲優勢も大きな崩れなし

 

今日11日(木)は低気圧が段々と東に離れていきます。東北の雪や雨は朝までで、午後は天気が回復しそうです。


東京など関東から西の各地は大きな天気の崩れがなく、日差しの届くところが多くなります。

東北は雪景色の朝に

仙台市泉区より(11日5時過ぎ撮影)

低気圧の影響で、昨夜から今朝にかけて広い範囲で雪が降っています。

内陸や山沿いでは積雪が10cm以上のところがあり、5時現在、仙台では5cm、福島では7cmと、市街地でもしっかり積もっています。


特に朝は普段より移動に時間がかかったり、除雪の必要があるので、早め早めに行動が良さそうです。

関東は晴天戻る


広い範囲で雨や雪が降った関東甲信は天気が回復し、日差しの届くところが多くなります。

雪が積もった地域では朝の路面凍結に注意が必要です。


昼間は日差しのパワーで東京など各地で15℃前後まで気温が上がり、真冬の寒さからは脱出します。

西日本は雲優勢も大きな崩れなし

高気圧圏内の西日本は上空高いところに雲が広がりやすく、すっきり青空とはいきません。

ほとんどのところで大きな崩れはありませんが、九州南部は夕方以降はにわか雨の可能性があります。


近畿や中国では、昼間は昨日に比べると気温が高く、過ごしやすくなりそうです。

🌅柳葉敏郎、キスシーン拒否“共演NG”女優と30年ぶりの対面…明かされた真実


柳葉敏郎

 俳優の柳葉敏郎(58)が10日放送の「梅沢富美男のズバッと聞きます!浅野陣内柳葉30年ぶり大集合 今さから話せるSP」(水曜・後9時)に出演。30年間“共演NG”だった女優と対面した。当時21歳だった女優Mは1988年に同局系で放送された「君の瞳をタイホする!」で柳葉と共演したものの、キスシーンの撮影でトラブルが発生した。

 初めてのキスシーンの撮影に「人前でキスができない」との理由で拒否。撮影が中断し、結局最後までキスはできずに2人が重なり合うシーンをカメラのアングルを引いて広範囲を映すことで対応。それ以来2人の共演はないという。

 スタジオにその“共演NG女優”の三田寛子(53)が登場。「私、ぎばさんが(キスシーン拒否の)それで怒って、共演NG女優にリストアップされていると思っていた」と告白。柳葉は「そんなわきゃない」と否定した。

 三田は「私、未熟すぎて、できませんってなって、撮影終了後、ぎばさんがスッと帰っちゃって、仲良くしゃべってくれなくなっちゃった。他の女優さんとキスシーンをした後は楽しそうだった」と当時を振り返った。

 さらに、同ドラマの出演後に夫で歌舞伎役者の中村芝翫(53)と交際をスタートしたという三田は「主人が女優さんというのは(キスシーンも)構わないって言ってくれたんで、その後のドラマからキスシーンしたの」と告白しスタジオを笑わせた。

 柳葉は「妹みたいな感覚で接していたので、つらい気持ちだろうなと思っていた。(共演NGは?)そんなことないだろう」と三田と手を合わせ「今度、2人でドラマお願いします」と共演作の出演をアピールした。

🌅新紙幣のデザイン発表でネットが「祭り」状態に! 「万札から諭吉が消えるのか」「裏面の富嶽三十六景はかっこいい」などいろんな意見が出てます

2019年4月10日 18:45Pouch[ポーチ]

 

2019年4月9日は、新紙幣の話題で持ち切りでした。


この日財務省から発表されたのは、2024年度上期を目途に発行されるという、新一万円券五千円券千円券。そして2021年度上期を目途に発行されるという、新五百円貨幣。


新紙幣にはより高精細なすき入れや最新技術のホログラムが導入されるほか、新五百円貨幣は、大小異なる斜めの切り込みが入るといいます。


【どんなデザインかおさらい!】


ネットでもっとも話題を集めていたのは、新紙幣のデザイン。新一万円券には、 “日本資本主義の父” と称される渋沢栄一の肖像と、東京駅の丸の内駅舎が。

 


 


五千円券には、日本における女子教育の先駆者である津田梅子の肖像と、藤の花が。

 


そして新千円券には、医学者で細菌学者である北里柴三郎の肖像と、富嶽三十六景「神奈川沖浪裏」が描かれるらしく、数字のフォントも従来から大幅にチェンジ。

 


数字自体も大型化され、漢数字よりも算用数字が目立つ“ユニバーサルデザイン”へと生まれ変わるようなのですが……。


【新デザインに戸惑う声も多いみたい】


多くのツイッターユーザーが、肖像やユニバーサルデザインについて言及していたようなんです。まず肖像に関しては


渋沢栄一は、いい気がする」

「なんで明治時代の人ばかりなんだろう?」

「万札から諭吉さん消えるとか、改元以上に違和感覚えそう」

といった声が集まっておりまして、中でも一万円札から福沢諭吉の姿が消えることに戸惑う人の声が多い模様。


表面のデザインに関しては、ユニバーサルデザインならではの “わかりやすさ”に好感を抱いた人もいたものの、現行の紙幣とは大きくデザインが変わるため、こちらも賛否両論といった印象でした。


【裏面については高評価が目立ちました】


一方で、比較的好印象で迎えられていたのが、紙幣裏面のデザイン。


「梅子さんの透かしは梅型だったり北里さんのはなんか細胞ぽいのが周りにぷくっといたり、細かいところがかわいいね! 裏も東京駅と藤と、余白がいい感じ」

「今の1000円札の裏側の、静かな富士山のロングショットと比べると、新しい1000円札の富嶽三十六景の絵は、ババーン!って感じで勢いあってめっちゃ格好いい」

といった声が見られて、「たしかに、かわいいしかっこいいかも!」とうなずいてしまったのでした。


【新五百円貨幣もすごいんだよ!】


こんな感じで紙幣にばかり注目が集まっていたようでしたが、新五百円貨幣に新たに取り入れられる偽造防止技術も高度で、バイカラー・クラッド(二色三層構造)を導入したり、貨幣の縁の内側に微細文字を加工したりと、工夫が満載なんです。

 


新紙幣も新五百円貨幣も、発行されるまでにまだまだ時間があります。そのときが来るまで、まだまだ議論は続きそうですね……!


参照元財務省Twitter検索 新貨幣


執筆=田端あんじ (c)Pouch

 

▼500円貨幣の異形斜めギザ

 


▼500円貨幣のバイカラー・クラッド(二色三層構造)