くぅちゃんのブログ

くぅです🙇🏼‍♂️宜しくお願いします。✨1日1日を大切に‼️1分💫1秒先は過去😊悔いのないように👍🏼一生懸命頑張って🤗夢への扉へDON🤗過去へのリベンジへGO🤗 くぅです。🙇🏼‍♂️耀く自分の為、家族の為、皆様の為、1秒先は過去だから、✨💫一生懸命頑張って未来の扉へDO〜N💫✨🤗

おはようございます。北海道の皆様頑張っれ💪

おはようございます。🙇♀🙇🏼♂

✩北海道の皆様頑張れ💪

自分足りなかった物は【覚悟と勇気】でした1歩踏み出し途端世界が一👍🏼今は5人の子供と、1人の妻と充実日々"この優秀な無料EAを稼働するもシナイもアナタ次第"(^^)LINE@登録の方に優秀なEAくんをご提供中🤗line.me/R/ti/p/%40jgi6…

f:id:sk4349814:20190222084819j:imagef:id:sk4349814:20190222084823j:imagef:id:sk4349814:20190222084834j:imagef:id:sk4349814:20190222084845p:imagef:id:sk4349814:20190222084854p:imagef:id:sk4349814:20190222084912p:image

~~~今日のトピック~~~~~~~~~🌅札幌で帰宅困難者あふれる 地下通路を解放 北海道地震

 昨年9月の北海道地震で大きな被害が出た北海道厚真町では21日夜、震度6弱の最大震度を観測した。一部地域で断水し、住人たちは不安な夜を過ごした。一方、札幌市では交通機関が乱れ、零下の寒さの中、タクシー待ちの長い列が出来た。

 厚真町役場によると、午後9時20分過ぎに横揺れに襲われ、徐々に揺れが大きくなり、数秒間続いたという。役場には、けが人や火事などの情報は入っていない。役場内は一時停電したが、すぐに復旧した。町内の一部で断水している。避難所を2カ所設けたが避難者はいないという。断水している地区に住む女性は「地震の後、しばらくは水が出たので、まず風呂に水をためることができたが、その後、水が出なくなった。町の給水には今のところ頼らずにすんでいるけれど……」と不安そうに話した。町内の建設会社員の男性(63)は、自宅の居間で横になってテレビを見ていた時、突然「ガタガタ」と家が揺れ出し、その後、大きな揺れが起きた。「縦揺れだった。10秒ぐらいかな」。揺れがやんだ後に周囲を見て回ったが、物は壊れず、被害といえば棚から郵便物が落ちた程度だったという。「大きい揺れだったが、体感的には昨年の地震ほどではなかった。この前はひどかったから」

 一方、札幌市北区などでは震度5弱を観測。市営地下鉄は21日、全路線で終日の運転見合わせを決めた。JRでは乗客を乗せたまま、立ち往生した列車も。JR札幌駅改札口は、帰宅できない人たちであふれ返った。

 駅の構内の電光掲示板はほぼ表示が消え、足止めされた利用客はスマートフォンで情報を調べながら途方に暮れた様子だった。駅に隣接するバスターミナルにも長い行列ができ、客の列が近くのビルの中まで延びていた。

 「ニッカウヰスキー」の看板が光る繁華街、すすきの交差点の近くでも、タクシーを待つ人が数十メートルの列を作った。

 気象庁によると、21日午後11時の札幌市の気温は零下0・7度まで冷え込んだ。市はJR札幌駅周辺と繁華街の大通り地区を南北につなぐ地下歩行空間「チ・カ・ホ」(約520メートル)を、閉鎖せずに終日開放することを決めた。市営地下鉄の終日運休で、自宅に戻れない帰宅困難者が多数発生する恐れがあることを踏まえた措置という。同市白石区の40代の会社員男性は「飲み会が終わって地下鉄の駅に行ったら運休していた。30分以上待っているが、だんだん寒くなってきた。地震は予測できないのでしょうがないが、困っている」。JR札幌駅の改札口前では、江別市まで帰るという会社員男性(51)が30分ほど運行再開を待っていた。「もう少し様子を見てみます。会社では結構揺れて、この前の地震を思い出したが、停電にならなくてよかったです」と話した。

 市中心部のガソリンスタンドでは、揺れの直後から給油レーンに列ができた。アルバイトの男性(20)は「大規模停電が起きた昨年の地震では、車で携帯電話などを充電する人たちが多かった。その記憶がよみがえったのではないか」と話した。

 新千歳空港ターミナルビルディングによると、ターミナルビルの関連施設には特に大きな被害は確認されていないが、JR千歳線の運行が止まったため、空港で足止めとなった利用客らに毛布を配るなどの対応をすることにしている。

 日本航空によると、新千歳空港では一時、滑走路を点検。このため、同社の仙台発2909便(乗客65人)は上空で待機し、点検後に問題がないことを確認した段階で、約30分遅れの午後9時58分に着陸したという。

■乗客乗せたまま駅間停車

 JR北海道によると、在来線の特急列車が3本、乗客を乗せたまま駅に停車している。苫小牧駅には、函館から札幌に向かう「スーパー北斗」が、新夕張駅には釧路から札幌に向かう「スーパーおおぞら」が、追分駅には帯広から札幌に向かう「スーパーとかち」がそれぞれ停車しているという。運転再開は朝になる見通しだ。

 また、千歳線の北広島―沼ノ端間に、快速列車や普通列車が数本、乗客をのせたまま、駅間で停車している。夜間のうちに近くの駅まで運行できるよう、復旧作業を急いでいる。


列車の運行再開を待つ利用客=21日午後11時14分、札幌市のJR札幌駅、芳垣文子撮影

🌅探査機はやぶさ2小惑星リュウグウ」に着陸か JAXA

2019年2月22日 08:01時事

NHKによると、JAXA(宇宙航空研究開発機構)は、探査機「はやぶさ2」から、小惑星リュウグウ」に着陸したことを示すデータが送られてきたことを明らかにしました。🌅アップルがクレカ近く試行 スマホアプリと連携、米紙報道

2019年2月21日 23:01共同通信

 【サンフランシスコ共同】米紙ウォールストリート・ジャーナル電子版は21日、米アップルが米金融大手ゴールドマン・サックスと提携し、クレジットカードの発行を計画していると報じた。数週間内に試行を始め、年内にも正式に開始する。


 アップルのクレカは同社のスマートフォンiPhone(アイフォーン)」のアプリとの連携が特徴で、出費の目安を設定したり、債務残高を管理したりする。出費の傾向を分析する機能も検討。例えば食料費が通常の週より多い場合、利用者に知らせるという。


 クレカは米大手マスターカードのネットワークを使用する。

🌅今日22日(金)の天気 西から天気下り坂 東京も帰り道は傘の出番

ウェザーニュース

2019/02/22 05:15 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・九州、四国は雨が降り出す

・東日本は雲が増え、関東は帰り道に傘の出番

北日本は融雪災害に注意を

 

今日22日(金)は移動性高気圧が徐々に東の海上に移動。西からは低気圧や前線が接近して、天気は下り坂です。東京など関東では昼過ぎからは雲が増えて、にわか雨の可能性があります。


昨夜、震度6弱地震があった北海道では、地盤が緩んでいるおそれがあります。気温も上昇するので、雪崩の発生に注意が必要です。


56歳、マカも試した俺がたった1日98円で折れずにバキバキになった方法 医薬品原料メーカーが本気で開発…質に納得のエナジーアミノ酸アルギニンEX。初回限定980円

協和発酵バイオ

詳しくはこちら

西日本は天気下り坂 九州・四国は雨が降り出す


西日本の天気は下り坂で、鹿児島など九州南部は朝から雨、四国も午後になるとだんだんと雨が降り出してくる予想です。

日差しが乏しい分、昼間でもヒンヤリと感じられそうです。


また、沖縄も雨が降りやすく、一時的に降り方が強まって、雷を伴うおそれがあります。

東日本は雲が増え、関東は帰り道に傘の出番

東日本は日差しが届きますが、低気圧や前線の接近に伴って段々と雲が広がります。


関東では、異なる方向の風の衝突によって雲が発生し、昼過ぎ以降にわか雨の可能性があります。帰り道のために折りたたみ傘があると安心です。


日差しは乏しいですが、昼間の寒さは幾分控えめ。既に花粉の本格飛散シーズンになっている関東や東海エリアでは花粉対策が欠かせません。

北日本は融雪災害に注意を


北日本は晴れるところが多くなります。北海道の道北やオホーツク海側では時々雪がチラつきますが、強まることはなさそうです。


朝は内陸部を中心に冷え込むものの、昼間の気温は高めで、最高気温は3月中旬から下旬並まで上がります。ぬかるむ路面や屋根からの落雪に注意してください。


昨夜、最大震度6弱の大きな地震があったエリアでは、地盤が緩んでいるおそれがあるので、雪崩の発生にも注意が必要です。